スポンサーサイト


漢字・四字熟語に強くなろう!

漢字・四字熟語に強くなるには、ストレッチのように毎日少しずつでも触れることが大事ではないでしょうか?
通勤電車の中、昼食後、、、そんなちょっとした時間を有意義に使いたいものです。

ただ、実際に手を動かした方がいいでしょうね。
「漢字」は、読めても「出てこない」、「書けない」ことが多いように思いますw
モチベーションの持続には、「漢字検定」にチャレンジでしょうか。

Comment

2010.01.01 Fri 16:11  |  

私のブログにコメントいただきありがとうございました。
漢字も文章も苦手ですが、ブログのタイトルは2文字の漢字にしています。
こじつけの造語もありますので、全く漢字の勉強には役立たないと思いますが・・・。

2010.01.31 Sun 21:38  |  こんにちは

はじめまして☆oixiのブログ、那須の台所へ書き込みくださりありがとうございます。
お肉とお魚、どちらが主張?というご質問ですが。
焼く前の香りは魚(アンチョビ)が完全に勝っていますが
焼いた後は全体的に肉が勝ちます。程よいバランスかとおもいます☆

漢字検定ですか??
受けたことないなあ。。。
でも、ちょっと楽しそうですね。
自分の実力を知れるチャンスですね(*ゝω・)ノ


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kanakanji.blog84.fc2.com/tb.php/8-769af58f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード

検索フォーム

プロフィール

漢字かな

Author:漢字かな
図書館で「漢字検定」の本を見てみましたが、合格水準に達していそうなのは、中学卒業レベルの3級あたりでした。
別に「漢字検定」を狙っているワケではありませんが、ブラッシュアップに励んでいきたいと思っています。

RSSリンクの表示

Copyright © 漢字かな
